スポンサーサイト

  • 2014.01.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「新・表現サークル」始動!

表現サークルが帰ってきました!
・・・どういうことか?
何百万人、何千万人というユーザー数を記録し、日本最大級の規模を誇るソーシャル・ネットワーキング・サービスのmixiのコミュニティにおいて「新・表現サークル」が立ち上がりました!
発起人は旧・表現サークル(敢えて以下から専門学校時代のサークルを「旧・表現サークル」、mixiでのサークルを「新・表現サークル」と表記します)のメンバーでもある屋敷くんです。
一昨日、屋敷くんが立ち上げ、管理人は屋敷くん、副管理人は屋敷くんからのご指名で僕、倶知安のマリオカート野郎です。
管理人、副管理人を中心に他愛無い話題を出してそれについて自由に語り合っていく場を設け、誹謗・中傷を除く「表現の自由」を行っていこうと思っています。
北海道福祉学校関係者はもちろんのこと、北海道福祉大学校関係者以外の方でも誰でも参加は大歓迎です!
興味のある方はmixiのコミュニティ「新・表現サークル」をご覧下さい!!

[CHECK]表現サークルの全活動:http://rep-circle.jugem.jp/?eid=48


遅ればせながら・・・

遅ればせながら、2010年度のサークル活動についてのブログ更新をスタートしたいと思います。
思えば、2年生になった4月、新しい学科長・副学科長の就任、昨年度のサークル活動開始段階で約束されていた報告書の未作成、活動後の後始末の不十分さなどにより、学科の方からサークル活動に待ったがかかり、まずは昨年度の報告書の作成からスタートしました。
報告書の様式は僕とサークル長が作成したものを顧問のリベロ仲嶋先生に見ていただき、細かい訂正を繰り返しながら、ようやく様式が完成。
その後、サークルメンバー全員で協力して報告書を書いて顧問に提出し、細かい訂正をしていただきました。
最終仕上げで僕とサークル長で清書し、リベロ仲嶋先生に顧問所見を書いていただき、学科へ提出となりました。
この作業のみで1ヶ月丸々かかりました。
報告書完成のみでサークル活動の許可は下りず。
次に、肝心な年間活動計画を立てる作業に入りました。
各班で1つずつサークルで行いたい活動を考え、ザンちゃん、ノムさん、ヒロくんを中心に年間活動書をまとめ、顧問に見ていただき、学科へ提出となりました。
ようやく5月末に学科からサークル活動の許可が下り、保育実習明けの7月16日に約4ヵ月半振りとなるサークル活動が再開しました。

長い長いブランクを経て、ようやく再開した表現サークル。
今年は就職活動も入ってくるため、サークルよりもそちらを優先したり、個人的な都合などもあり、エージ、ひかる、ペー、ヨッシーの4人はサークルを退会しました。
しかし、サークルを離れたからといって上記の4人との交友関係が切れたわけではありません。
“保育者”という同じ夢を目指す者同士、良き友として、良きライバルとして、現在もいい関係を保っています。
重複しますが、就職活動なども入ってくるため、この先あと何回サークル活動を行えるかどうかは分かりませんが、表現サークルという素敵なサークルでクラス以上に交友関係を深められた仲間とともに残された時間をどれだけ大切に過ごせるか、とても楽しみにしています。

〈お知らせ〉
一時期、サークル長の提案でサークルの活動以外のことも載せることにしていました。
しかし、やはり何より“サークル”のブログであり、どのような活動をしているかを掲載しなければならなく、サークル以外のことを載せ過ぎては分かりにくいのではないかと顧問のリベロ仲嶋先生からアドバイスをいただき、また、僕も考え直しました。
そこで、「倶知安のマリオカート野郎が日々の生活から感じた、みんなに伝えたい大切なこと」&「何気ない日々の感想」を載せるために新たに「IMPORTANTS」というページを立ち上げ、今まで「表現サークル」に載せていた活動以外の記事は「IMPORTANTS」に移動しましたので、よろしくお願いします!
http://importants.jugem.jp/(「IMPORTANTS」のページ。リンクにも貼りました)

[CHECK]2009年度のサークル活動:http://rep-circle.jugem.jp/?eid=21


ブログ始動!

こんばんは!
ブログ責任者・倶知安のマリオカート野郎です。
今週もお疲れ様でした。
さて、いよいよ表現サークルのブログが始動しました!
ブログ名は「表現サークル」です。
これはサークル長とも相談し、シンプルに僕達のサークル名をそのままブログ名にしました。
これからサークルの活動内容について記載していきたいと思います。
できるだけ活動した日にブログを更新できるように頑張ります。
しかし、まだ「名前の掲載はどうするか?」・「顔出し写真の本人許可」など色々と決めなければならないことがあるので、本日の活動の掲載に関してはもう少しお待ち下さい。
みなさん、意見や活動の感想など、どしどし書き込んで下さい!
意見に関してはブログの改善に関すること、文章構成や写真の掲載のしかたに関すること、その他もろもろ何でも構いません。
また、ないとは思いますが、誹謗・中傷はくれぐれもご遠慮下さい。
サークルにブログにこれからどんどん面白くしていきましょう!
また、これはサークル長直々の受け売りですが、「学校第一」ということをお忘れなく!!
サークルに力を入れすぎて学業がおろそかになってしまうということだけは決してないようにして下さい。
文武両道を心がけましょう!
これからも何卒よろしくお願いします!!

〈今日のおまけ〉
今日は遅くまで学校に残っていました。
帰り、いつもと違う道を通って帰ろうと大通公園を通って帰りました。
すると、クリスマスシーズンということもあり、電飾のイルミネーションがとてもキレイでした。
このキレイさは実際に行ってみないと分かりません!
ぜひ、学校帰りなど、おヒマがあれば立ち寄ってみて下さい!!
 

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM