
  • 2014.01.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



PRACTICE10

PRACTICE10

〈活動日〉
2009年1月29日金曜日

〈活動内容〉
写真撮影

〈ねらい〉
写真撮影の仕方を学び、ライトや反射板などを利用することで、普通に撮影を行った写真との違いを知る。

〈活動場所〉
802教室(学校8階)

〈使用資材〉
・カメラ
・ライト
・反射板(ダンボールにアルミホイルなどを巻く)
・黒幕や白幕(暗幕やシーツ、スクリーンの裏表などを使用)

〈参加者〉
屋敷、エージ、あやこ、みなみ、ザンちゃん、りさ、倶知安のマリオカート野郎、Justice Hitoshi、きな、ひかる、ペー、ヒロくん、ヨッシー、リベロ仲嶋先生

〈企画・運営〉
5班(あやの、Justice Hitoshi、きな)

〈活動風景〉
単刀直入な気分はスタジオ撮影のようでした。
26日に5班のメンバー&屋敷&僕でリハーサル撮影を行いました。
サークル長の提案で、人生初の化粧をしました。
いやあ、恥ずかしかった・・・。
僕はともかく、屋敷はファンデーションを塗りたくって舞妓さんみたいになってました(笑)。
そんなこんなで写真撮影を終え、今回の活動では26日に撮影した写真の公開やカメラの仕組みを学んだ後、実際の撮影を行いました。
また、僕は屋敷&きな&ひかるを引き連れ、「忍者戦隊カクレンジャー」のポーズで写真を撮りました。
サークル長曰く、「まとまりねーなぁ〜!」でした(笑)。
他のみんなもそれぞれの個性を出しながら、撮影したりされたりしていました。
ちなみに、PRACTICE06以降のサークルの出席人数は1回の平均7〜8人でしたが、今回は顧問・サークルメンバー合計16人中14人が出席し、PRACTICE05の15人出席以来の好出席率でした。

リハーサル
 
 
 

PRACTICE10
 
 
 
 
 
 

〈班〉
今回より、サークルメンバーを班単位でまとめ、1週ごとに活動の企画・運営をすることになりました。
初の企画・運営班はサークル長率いる5班でした。

1班:屋敷、りさ、ノムさん
2班:ペー、ヒロくん、ヨッシー
3班:あやこ、ザンちゃん、倶知安のマリオカート野郎
4班:エージ、みなみ、ひかる
5班:あやの、Justice Hitoshi、きな

〈今日のおまけ〉
時々載せていた「今日のおまけ」のコーナーについてです。
今まではサークル活動のみの記事を載せていましたが、サークル長の提案でサークルの活動以外のことも載せることにしました。
よって、今回をもってこのコーナーは終わりにします。
このコーナーはいわばみんなに伝えたい、活動以外のことを載せるためのコーナーだったわけで、サークル活動以外の記事も載せることになった今となってはもう特に必要ありませんので(笑)。
さて、最後の「今日のおまけ」は・・・ん〜、特にありません(笑)。
通信の科目終了試験のレポート7枚を書いていないヤバい状況でありながら、昨日は金田一やコナンに没頭するだけでした・・・。
今日こそしっかりやらねば!
みなさんもテスト頑張りましょう!!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM