<< PRACTICE04 -season2- | main | PRACTICE06 -season2- >>


  • 2014.01.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



PRACTICE05 -season2-

PRACTICE05 -season2-

〈活動日〉
2010年11月19日金曜日

〈活動主題〉
みんなで写真を撮る

〈活動内容〉
前回、前々回の続きを行いつつ、ピンホールカメラで写真を撮ってみる。

〈活動目的〉
身近なものをあえてじっくり観察して写真を撮ることにより、感受性を豊かにする。(前回、前々回と同様)

〈活動場所〉
604教室(学校6階)

〈使用資材〉
・ピンホールカメラのクラフト
・両面テープ
・セロハンテープ
・はさみ
・フィルム

〈参加者〉
あやこ、みなみ、ザンちゃん、りさ、倶知安のマリオカート野郎、きな、ノムさん、ヒロくん、リベロ仲嶋先生

〈企画・運営〉
リベロ仲嶋先生、2班(ヒロくん)、助っ人(屋敷、みなみ、倶知安のマリオカート野郎)

〈活動風景〉
前回のうちにピンホールカメラの製作もほぼ全員が完成し、今回はいよいよ写真撮影が入ってきました。
製作が終わっていない人は引き続き製作を行いました。
僕もようやく完成間近までいきましたが、残念ながら完成まではいきませんでした。
続きは個人的に行おうと思います。
製作、写真撮影といずれもみんなとても楽しそうに、とてもいい顔をして活動に臨んでいました。
正直、最初は紙で作った子どもの付録のようなもので本当に写真が撮れるのか半信半疑でしたが、ピンホールカメラの原理を知ったことにより、本当に撮れるをことを知り、いずれ僕も写真を撮ってみたいです。
また、リベロ仲嶋先生がかつてピンホールカメラで撮ったという写真もぜひ今度見てみたいです。
 
 
 
 
 

〈関連ページ〉
http://rep-circle.jugem.jp/?eid=40(PRACTICE03 -season2-)
http://rep-circle.jugem.jp/?eid=41(PRACTICE04 -season2-)

[CHECK]2009年度のサークル活動:http://rep-circle.jugem.jp/?eid=21



  • 2014.01.01 Wednesday
  • -
  • 20:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック