<< PRACTICE04 | main | PRACTICE06 >>


  • 2014.01.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



PRACTICE05

PRACTICE05

〈活動日〉
2009年11月27日金曜日

〈活動内容〉
はんこ制作

〈ねらい〉
PRACTICE03の制作の続きを行う。

〈活動場所〉
木工・金工・陶工室(学校8階)

〈使用資材〉
・紙粘土
・彫刻刀
・絵の具(朱肉代わり)

〈参加者〉
屋敷、エージ、あやこ、みなみ、ザンちゃん、りさ、倶知安のマリオカート野郎、Justice Hitoshi、きな、ノムさん、ひかる、ペー、ヒロくん、ヨッシー、リベロ仲嶋先生

〈企画・運営〉
Justice Hitoshi

〈活動風景〉
この活動はPRACTICE03の続きでした。
前回の活動でははんこの形を作る前に粘土で遊んだり、変な形を作ったりなどして遊んでいる人もいました。
また、余った粘土で違うものを制作している人もいました。
今回は乾いた粘土を彫る作業をしましたが、彫るのはなかなか難しかったです。
粘土が崩れたり、上手く深く彫れなかったり、彫れて色を塗ってもなかなか上手く押ささらなかったりなど・・・。
でも、それはみんなの個性ってことで、気にしない!
失敗があってもいいじゃないか!!
“にんげんだもの”(みつを)
 
 
 
 
 
 
 

下の写真は前回の活動に参加しなかった人が油粘土で作った作品です。
エージが作ったバイクもものすごく細かくできていて上手いですが、エビフライとハンバーガーを作ったヒロくんはすごすぎ!
サークルイチの粘土使いでした!!
 

〈関連ページ〉
http://rep-circle.jugem.jp/?eid=35(PRACTICE03)

〈今日のおまけ〉
我が故郷には羊蹄山(ようていざん)という山があります。
羊蹄山は「蝦夷富士(北海道の富士)」とも呼ばれているほどキレイな山です。
羊蹄山から湧く生水がまたものすごく美味い!
倶知安は清流日本一になったこともある町です。
隣町の京極町にあるふきだし公園というところでは羊蹄山からじかに湧く生水を飲むことができます。
本当にあの水の美味さは感動します!
ぜひ、みんなにも飲ませてあげたいなぁ〜!!
 
↑左:夏の羊蹄山、右:春になったばかりのまだ雪を残す羊蹄山



  • 2014.01.01 Wednesday
  • -
  • 01:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
マリカー野郎さん、あんたの構成は最高だよ!

みんなもどしどしナニしていこうぜ!
  • なかえタンバリン2nd
  • 2009/12/06 12:11 AM
Thank You Very Much!

なかえタンバリン2ndさんの記事も楽しみにしてます!
  • 倶知安のマリオカート野郎
  • 2009/12/06 12:21 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM