<< PRACTICE07 | main | 謹賀新年 >>

スポンサーサイト

  • 2014.01.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


PRACTICE08

PRACTICE08

〈活動日〉
2009年12月22日火曜日

〈活動内容〉
フラワーアレンジメント

〈ねらい〉
・花で表現して発想力を豊かにする。
・花のアレンジ方法を学ぶ。

〈活動場所〉
803教室(学校8階)

〈使用資材〉
・生花(何でも良し)
・カップや容器(大きすぎず、小さすぎず)
・プラスチックフィルム(フラワーアレンジメント用)
・オアシス(花を挿す時に用いるスポンジ)
・はさみ
・輪ゴム
・セロハンテープ

〈参加者〉
屋敷、倶知安のマリオカート野郎、Justice Hitoshi、きな、リベロ仲嶋先生

〈企画・運営〉
Justice Hitoshi

〈活動風景〉
この日の活動はフラワーアレンジメントでした。
まずはみんなで近くにあるラルズマートの花屋に花を買いに行きました。
それぞれ好きな花を選び、購入後、学校に戻りました。
さて、いざフラワーアレンジメント開始!
僕は初めてフラワーアレンジメントをやりましたが、初めてでも意外とキレイにできるものです。
いやあ、本当に面白かった!
活動に入る前にはみなみやりさもいましたが、2人とも用事で参加できなかったことが残念であり、本人達も参加したかったと言っていました。
今回は少人数でしたが、今度行う時はできれば大勢で行い、それぞれの作品の表現の仕方を見てみたいと思っています。
また、フラワーアレンジメント、やったことがない方はぜひ一度!
 

作品の制作者を紹介します。
作品はそれぞれ色々なところへ渡っていきました。
 
↑左:屋敷(職員室)、右:屋敷(副校長先生のご自宅)
 
↑左:倶知安のマリオカート野郎(担任N先生)、右:Justice Hitoshiくん(1階フロント)
 
↑左:きな(7階の教室前)、右:リベロ仲嶋先生(7階ロビー)

〈関連ページ〉
http://2200koms.jugem.jp/?eid=8(PRACTICE08)〈Justice Hitoshi〉


スポンサーサイト

  • 2014.01.01 Wednesday
  • -
  • 20:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック